No.32 69年9月9日「つぼの秘密」関連 投稿者:過去ログより・・・ごんべ 投稿日:2005/07/03(Sun) 11:47 [返信]


[276] はじめましてその一 02/12/29(日) 05:11 鴨志田智啓
管理人のごんべさんおよび番組に出演されていたチュウさんはじめまして、といいましても、禁断のハイブリッドマニアックや少年ドラマで書き込みをしていました。鴨志田と申します。私も5人と1匹は、毎週よく見ていましたので、といっても小学校の低学年でしたので、おぼろげな記憶しかないかも知れませんが、この様なページをつくってくれましてうれしく思います。感謝感謝です。
ただ、作品は残っていないとのことまた見つかることを祈りたいです。
さて本日は、私の記憶に残っていることを思いっきり書き込んでみたいと思います。
実は、私は最初は見ていませんので、途中の記憶で恐縮ですが、まず覚えているのが、九月に放送した。「つぼの秘密」から、ある富豪の家のつぼが盗まれ同時に城北博物館のつぼも盗まれという設定だったと思います。最後につぼの破片が発見されどこのつぼかということになり、結局城北博物館のつぼだろうということになり、富豪のつぼはどこに消えたのかということになり、結局は自分の家に戻っていたことになっていましたが、その時の犯人が、その家の使用人の岩木という人だったと思いました。しかし、詳しいことは忘れましたが事情があったらしく誰も岩木という人を恨むでもなく、最後のセリフとして「岩木さん好き」というのをおぼえています。




 


Powered by WebSpace