No.43 69年8月19日「いじわるな手紙」関連? 投稿者:過去ログより・・・ごんべ 投稿日:2005/07/03(Sun) 12:34 [返信]


306] はじめまして! 03/01/15(水) 11:32 お絵描きぺんぎん
はじめまして!
実は昨日、某サイトで「五人と一ぴき」の話題が出たので、ネット・サーフィンをしていて、こちらにたどりつきました。
「五人と一ぴき」も、ですが、私は「海からきた平太」の大ファンだったので、懐かしく見させていただきました。
「五人と一ぴき」でも三ツ矢雄二さんが出演された夏休み特番の「海の星事件」は、テープにもとって何度も聞きましたので、よ〜く覚えています。
(実はテレビの写真も撮りました。)
作品リストで見てもタイトルがわからなかったのですが、何だったのでしょう?「海からきた平太」では田舎から来た(でも優等生だったんですよ。)素朴な少年、「中学生日記」では、ガリ勉少年、「五人と一ひき」では脚の不自由な屈折した少年の役だった三ツ矢さんが今でも活躍されていられのが嬉しいです。
「海の星」事件のラストはかたくなな心の車椅子の少年を、五人が海岸まで連れ出して明るい太陽のもとで一緒に歓声をあげる・・・というラストだったのですが、今思い出しても、泣けるシーンでした




 


Powered by WebSpace