No.94 1969年5月20日放映「クレヨンの花」関連 投稿者:過去ログより・・・・・・ごんべ 投稿日:2006/04/22(Sat) 09:42 [返信]


No.308
クレヨンの花
投稿者---マーヤ (Sat Apr 08 14:18:06 2006)

原作を読んでいて思い出した分を書き込みます。
と言っても、ほんの一部ですが

五人といっぴきは、よくアーコの家の子供部屋で作戦会議を開いていました。
ある日作戦会議が終わったところで
どういういきさつかは忘れましたが
アーコが小さくなったクレヨンをたくさん出してきて
それをチュウ君が譲り受けることになりました。

そのクレヨンを持ったチュウ君が犯人に捕まってしまいます。
アーコが知らない車に乗ったチュウ君を見かけるのですが
最初は誰も信じてくれず
なかなか戻ってこないことからやっと信じてもらえた・・ように思います。

一方捕まったチュウ君は
車に酔ったふりをして犯人に窓を開けて顔を出すことを認めさせます。
そして、クレヨンをタイヤに踏ませるように少しずつ落としていきます。

アーコがチュウ君を見かけたところまでみんなで行って見ると
そこには「クレヨンの花」が続いていました。
チュウ君がクレヨンを持っている事を知っているみんなは
それがチュウ君からのメッセージであることに気が付き
チュウ君の居場所を突き止めます。

原作は自動車窃盗団の話ですが
テレビでもたぶんそうだったと思います。
ちなみに、原作では色んなものを落としていくのですが
それをメンバーの1人が持っていることを知っていて
それを追う事になってます。






 


Powered by WebSpace